スマホで読めて真の実力者になれる「世の中取扱説明書」

スマホで読めます。通勤時間や隙間時間に忙しいビジネスマンや時間を持て余している学生さんなどに読んでもらいたいです。真の実力者になりましょう。

世の中の成功法則

どうも、ゼネラリスト武信です。 「世の中の成功法則」というタイトルで話をしていきますね。 世の中で成功者というと「起業家、発明家、芸術家、スポーツ選手、芸能人系、その他の分野のトップの人間など」が挙げられるでしょう。 この世の中での成功者の共…

通貨とは?「通貨の定義」「仮想通貨も詳しく説明」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 通貨とは?「通貨の定義」「仮想通貨も詳しく説明」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわか…

組織崩壊「何が組織をダメにするか?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 組織崩壊「何が組織をダメにするか?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では書…

頭がよい人とは?「頭がよくなる手段とは?PART2」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 頭がよい人とは?「頭がよくなる手段とは?PART2」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわか…

読書とコミュ力は比例しない。読書と学力は?

どうも、「世の中取扱説明書」です。 読書とコミュ力は比例しない。読書と学力は?というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。…

政治家の条件

どうも、「世の中取扱説明書」です。 政治家の条件というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では書いていきます。

子供が勉強しない「人が本当に真剣に学ぶときとは?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 子供が勉強しない「人が本当に真剣に学ぶときとは?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわ…

頭がわるい人とは?(修正版)

どうも、「世の中取扱説明書」です。 頭がわるい人とは?というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味がある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では書いていきます。

書評・レビュー「売れる仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「売れる仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買う…

書評・レビュー「女性リーダーのための!感情マネジメントスキル」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「女性リーダーのための!感情マネジメントスキル」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買うか…

書評・レビュー「人間関係境界線(バウンダリー)の上手な引き方」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「人間関係境界線(バウンダリー)の上手な引き方」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買うか…

人生に努力は必須か?「努力は才能か?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 人生に努力は必須か?「努力は才能か?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 で…

「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチPART3

どうも、「世の中取扱説明書」です。 「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチPART3というタイトルで話していきますね。 僕のブログ記事のエゴサーチをしてみた結果を報告します。6月~7月26日までの記事が対象かな。 検索表示結果と検索キー…

「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチPART2

どうも、「世の中取扱説明書」です。 「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチPART2というタイトルで話していきますね。 僕のブログ記事のエゴサーチをしてみた結果を報告します。6月~7月26日までの記事が対象かな。 検索表示結果と検索キー…

「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチ。

どうも、「世の中取扱説明書」です。 「エゴサーチ一般人の事例」僕のブログ記事のエゴサーチというタイトルで話していきますね。 僕のブログ記事のエゴサーチをしてみた結果を報告します。6月~7月26日までの記事が対象かな。 検索表示結果と検索キーワード…

数字力はセンス?「数字を見たら疑う癖が必要か?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 数字力はセンス?「数字を見たら疑う癖が必要か?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわ…

ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で309記事達成!しましたが今後の進路のため、ブログは不透明になります」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で309記事達成!しましたが今後の進路のため、ブログは不透明になります」というタイトルで話していきますね。この記事で310記事目です。 読者ターゲット。(読んで…

バイトしてのライター「アルバイトなのか?ライター?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 バイトしてのライター「アルバイトなのか?ライター?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味…

強みの診断が無料で一部受けられる「ストレングスファインダーの本」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 強みの診断が無料で一部受けられる「ストレングスファインダーの本」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タ…

ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で306記事達成!」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で306記事達成!」というタイトルで話していきますね。この記事で307記事目です。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この…

真実とは何か?「本当の情報は表に出てこない」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 真実とは何か?「本当の情報は表に出てこない」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる…

市場経済と計画経済。

どうも、「世の中取扱説明書」です。 市場経済と計画経済というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では書いていきます。

書評・レビュー「プラットフォーム革命」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「プラットフォーム革命」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買うか、読むかの判断軸がある程…

書評・レビュー「新卒はベンチャー企業へ行きなさい」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「新卒はベンチャー企業へ行きなさい」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買うか、読むかの判…

書評・レビュー「リアル店舗の逆襲 対アマゾンのAI戦略」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 書評・レビュー「リアル店舗の逆襲 対アマゾンのAI戦略」というタイトル記事です。 読者ターゲット。(記事を読んで欲しい人) この本に興味ある人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) この本を買うか、読むか…

スマホで読める小説「学歴物語」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 今回はスマホで読める小説「学歴物語」というタイトルです。 短編小説です。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) 目新しい視点の短編小説が読みたい人。 実生活に活きる画期的な視点が得られる短編小説が読みたい人。 …

才能論「才能とはいったい何なのか?PART2」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 才能論「才能とはいったい何なのか?PART2」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 …

才能論「才能とはいったい何なのか?」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 才能論「才能とはいったい何なのか?」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では…

自民党に反対する人たちの戦略「野党再建案」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 野党再建案。というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで得られること) タイトルの意味がわかる。 では書いていきます。

賢者と歴史「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。経験至上主義者と理論至上主義者」

どうも、「世の中取扱説明書」です。 賢者と歴史「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。経験至上主義者と理論至上主義者」というタイトルで話していきますね。 読者ターゲット。(読んで欲しい人) タイトルに興味を持った人。 ゴール。(この記事を読んで…