世の中取扱説明書「本モノ」

本物の本やモノなどを紹介し、世のトリセツとなるようにします。

プロのWebマーケターの個別コンサルを受けていました。(報告記事です) 

どうも、「世の中取扱説明書」です。

 

更新を数日お休みしていましたがその間、プロのWebマーケターの個別コンサルを受けていました。(正確にはWebマーケターとWebマネージャーの両方をやっている方です)

 

以下の記事の武田さんの紹介でつながりました。

yononakatorisetu.hatenablog.com

 

プロのWebマーケターの個別コンサルにより今後、僕の記事の書き方は大幅に変わることになります。

 

いや、もう実際に変わり1記事だけ投稿済みです。

 

読者の方で「Web媒体の執筆の仕方」や「Webマーケティング」に興味がある方は僕のブログを読んでいけば知識が深まると思います。

 

 

f:id:yononakatorisetu:20180307212716j:plain

 

また僕は今までビジネス書執筆専門(紙媒体)だったのですがWeb媒体の場合、紙媒体とはまったく違うことが分かりました。

 

以下の記事に詳しく書かれています。

たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術

 

紙媒体は金を払って読んでもらう層なので熱心に読む人が多いのですが、Web媒体はたまたま目に止まっただけであり「興味をいかに持ってもらい読み終えてくれるか」という違いがあるという話です。

 

今後、ブログ記事の僕の書き方は大幅に変わります。

 

紙媒体用からWeb媒体用にチェンジします

 

その成長の跡を見てもらいたいなぁと思います。(驚くほど文章の構成等が変わっておりびっくりしますよ)

 

BeforeAfterにびっくりするかもしれません。

 

以下の記事が証拠です。

yononakatorisetu.hatenablog.com

 

ではこの辺で。