スマホで読めて真の実力者になれる「世の中取扱説明書」

スマホで読めます。通勤時間や隙間時間に忙しいビジネスマンや時間を持て余している学生さんなどに読んでもらいたいです。真の実力者になりましょう。

ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で306記事達成!」

 どうも、「世の中取扱説明書」です。

 

ブログ100記事が目安というけれど…。「ブログ運営半年で306記事達成!」というタイトルで話していきますね。この記事で307記事目です。

 

読者ターゲット。(読んで欲しい人)

タイトルに興味を持った人。

 

ゴール。(この記事を読んで得られること)

タイトルの意味がわかる。

 

では書いていきます。

ブログは100記事がとりあえず目安で、100記事書いてからブログのプロにアドバイスを求めろとよく言われます。

 

僕はブログの人にアドバイスを少しもらって、検索に引っかかりやすいキーワードを入れたタイトル付けなどいろいろ聞いてからブログをはじめました。

 

そこからずっと書き続け、半年で306記事(この記事で307記事目)に到達しました。(このままのペースを仮に続けたら1年で600記事超えそうです)

 

ところで僕はブログ運営記事をほとんど書きません。理由はまったく成果が出てないからです。

 

エゴサーチしてみたところ、複数の記事でGoogleの検索で上位表示(2メージ目ぐらいまで)しているのですがそれでも1日にアクセスが100未満がずっと続いています。

 

以下の証拠画像です。

 

f:id:yononakatorisetu:20180722200135p:plain

 

f:id:yononakatorisetu:20180722200147p:plain

 

これは何かおかしいことが起きているとしか思えません。

 

さすがに300記事もあって1日に100未満しかアクセス(人が来ない)なんて普通ありえますかね?

 

しかも僕の記事は質がかなり高い、捨て記事がほぼなくて306記事達成です。(もちろん人の好みはそれぞれですが労力はかなりかかっているのです)

 

確かに僕はまったく営業していません。はてなブックマークがもうつかないとわかったのではてなブックマークをまったく狙わなくなったからです。

 

よって僕のブログは9割以上(92%)がGoogleとYahooからの検索エンジン経由です。

 

ですがなぜかはてなブックマークをつけてくる人がたまにいるのです。(はてなからの流入が多少あるのでしょうか?)

 

繰り返しますが、これはかなりおかしな現象が起きているとしか思えません。

 

普通の人ならブログをやめているでしょうね。

 

ですが僕のブログ運営の目的はプロフィール代わりライターとしての実力の証明や履歴書代わりなどなので、続けています。

 

僕がいちいち企業や人などに説明して、僕の内面や実力をわかってもらうより、このブログを読んでもらったほうがてっとり早いですからね。

 

僕にはある理由があってこのような現象が起きていると推測していますが、それは説明しません。

 

ともかく僕は1年で600記事を超えるお化けサイトを作ろうと考えています。

 

ではこの辺で。