世の中取扱説明書「本モノ」

本物の本やモノなどを紹介し、世のトリセツとなるようにします。

「世の中の成功法則」引き寄せる成功 PART1

どうも、「世の中取扱説明書」です。

 

「世の中の成功法則」引き寄せる成功 PART1というタイトルで話をしていきますね。

 

世の中で成功者というと「起業家、発明家、芸術家、スポーツ選手、芸能人系、その他の分野のトップの人間など」が挙げられるでしょう。

 

この世の中での成功者の共通点は何か?を探るのが今回の論点です。

 

読者ターゲット。(読んで欲しい人)

成功者になりたい人。

成功法則とは何か?知りたい人。

 

シリーズの記事を読むことで得られるメリット。

独特の切り口での成功法則が分かる。

あまり市販の成功本に載っていない情報を知ることができる。

 

 

僕が思う共通点は以下の2点です。

 

目次

1 世の中の成功者は見ている世界(着眼点)が違う。

2 成功者は行動量と行動の質が違う。「言うのとやるのは別」

 

では書いていきますね。

 

f:id:yononakatorisetu:20180307214539j:plain

 

1 世の中の成功者は見ている世界(着眼点)が違う。

 

まず世の中の成功者は「凡人とは見ている世界が違う」という点を挙げたいと思います。

 

実際の知識量によって「凡人と見えている世界が違うケース」もありますし考え方・発想法・価値観・思想などの違いにより「凡人とは着眼点が違うというケース」もあります。

 

起業家や発明家は将棋などの棋士は膨大な知識と経験と着眼点などの違いにより、凡人とは違った視点で世界を見ており独創的なアイデアを出し差をつけます。

 

まず大事なのは膨大な知識や経験です。これがあってこその凡人との「見えている世界の差」につながります。

 

次に膨大な経験と知識プラス成功者特有の考え方・発想法・価値観・思想などの違いがあります。

 

成功者は凡人とは考え方も価値観も違うのです。

 

この考え方・価値観の違いにより実際の行動が変わり成功体質となります。

 

PART2へ続きます。 

yononakatorisetu.hatenablog.com